食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2011/01/09(日)01:34
新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、かなりの充実した毎日を送ることができ、
ホントにステキな1年でした・・・。
たくさんの方に出会い、いろんなイベントも開催でき、そしてたくさんの刺激をみんなにも与えることもできたし、私自身もかなり大きく成長することができました。
本当にありがとうございました。
ただブログの更新が後回しになってしまい、情報以外のことをアップする余裕がなかったこと、反省です。

そして新年も気付けばもう1週間以上過ぎてる・・・。
今年はもう少し、アップしていく頻度を増やしていくことが私の目標です。
こちらのブログでもどうぞお付き合い、お願いします♪


去年は、ホントに毎日が慌しくも充実した、達成感にあふれた毎日だったということもあり、今年はまだやる気がおきないことに少し焦りを感じています。
周りの友人達の今年の抱負や目標などを聞いたりすると、やる気の起こらない自分が情けないなぁ~とも。
そして今年は厄年。
何かと色々あるんじゃないかというマイナス思考も働き、なかなか動き出せずにいます。
私は仕事をしているわけではないですが、私みたいな活動をしている方々が、毎年変わらず活動し続けられていることを改めてすごいと感じました。

そしてそんな自分を認めることができず、初詣がてら太宰府へ・・・。
いつものお店でランチをして、お店の方と少しお話させていただきました。

やる気が起こらないこと、それでいいんだよって言ってもらえ、肩の荷が軽くなりました。
そして今年は『内』での活動が盛んになるとも教えてくれました。
去年は『外』での活動ばかりでしたが、今年は家での活動?!も増えるとか。
私はお家にいるのが苦手なタイプなので、まだよく理解できませんが、何だか楽しみです。


ということで、今年の漢字は『質』。
去年はかなり多くの経験や出会いがありましたが、今年はその質を上げていけたら良いなぁ~って思っています。
『食』の質、『出会い』の質、『イベント』の質・・・etc
今年は『量ではなくて、質』ということを重視してやっていきたいと思います。
ちなみにうちの旦那様は『動』らしいです。
動く・・・!?、転勤にならないといいですが・・・。
お互い紙に書いて、冷蔵庫に貼りました♪


ということで、今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。
一応、きっず~なで今頭に浮かんでいるやっていきたいイベントなどは・・・
・岡部賢二さん講演会
(すでに決まっているので、イベントなども入れ考えていきたいです)
・幕内秀夫さんの講演会を実現させる
・阿部司さんの講演会を実現させる
・重ね煮の講座をする
・友人たちがしたいイベントや夢を叶えるお手伝いをする


今年は去年よりもゆっくりと生活し、個人的なお付き合いも増やしていけたらと思っています。
ぜひお声かけて下さいね♪


ちなみに、今年作ったオセチです。
gazou 489
料理、あまり上手じゃないけど、福岡で過ごすときにはいつも作っています。
今年で3回目かな。
徐々に上達しつつあるのと、今回は料理本見ずに全部作れ&食べきれる量を考えて作ることができました。
載せるほどのものではありませんが、記念に♪
エビは旦那様、アレルギーで食べれず。
揚げ物は旦那様の実家には入っているようなので、何種類か作りました。
もっと盛り付けが上手になりたい!!

お正月は、旦那様のお父さんの実家、京都のしきたりに習い、白味噌のお雑煮を食べお祝いしました。
家族全員、今年も健康でありますように・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** しぃさん ***
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
停滞しているときって、重要だと思っていても焦ってる自分がいたけど、
じっくり考えるよい機会だね。
これからどんな感じになるかわからないけど、
これからも応援&ご協力お願いします。
そして、しぃさんの活動も応援しているからね~!!
2011/01/12(水) 23:10 | URL | chirorian #-[ 編集]
あけましておめでとう(^-^)
昨年は大変お世話になりました♪
今年もよろしくね!!

昨年沢山がんばったから、今年はまずは充電なのかな~?
家(内)で種蒔きするから、時期がきたら外へ出ていけるんだろうしね♪
実は、停滞してると思っている時期の方が、パワーを蓄える大事な時期だと私は思うよ!!

皆を応援するチロリアンちゃんを応援してるからね~!!
2011/01/10(月) 18:23 | URL | しぃ♪ #e.jAS9Og[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/431-7f8e1085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
8280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
943位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
