食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2011/02/12(土)00:18
先日食育推進ネットワークの新年会に参加したときのメンバーにいらっしゃった方より、次の日お電話が。
『掃除機の会社なのですが、幕内さんの講演会に協賛させていただきたい。
できたらチラシ等も配っていただければと思って、電話しました。』と。

そしてみんなにオススメしても良いものかどうかの判断をするため、一度見てほしいということだったので、お家に来ていただきました。
私、1対1になると弱いので、押し売りされたらどうしよう・・・。
強気でいかなければ!!
なんて気持ちで構えておりました。

私のお母さんぐらいの方なのですが、最初の話が『鬼塚先生の料理教室を主催しています』って言われ、意外な共通点に親近感。
そして少し話していくと、私に鬼塚先生を紹介してくれた方と同じ方に紹介を受けて料理教室に参加したのがきっかけだとおっしゃっていました。
そんな偶然にまたまた親近感。
そして私たちに鬼塚先生を紹介してくださった方が、この掃除機を愛用しているというから、徐々に興味深々。
で、春日助産院にも3台入っているなんていうし。
でもまだだまされないぞ~なんて思っていました。

で、その掃除機というのがこれ。
soujiki 005
ドイツ『フォアベルク社』製の『コーボルト』という掃除機。
金額は15万ほど。
オプションなども付ければ20万ぐらいです。
ネットワークではないけれど、広告などは一切しておらず、すべて口コミで広がっているものらしいです。

でもこの掃除機がめちゃくちゃすごかった!!
うちのは結婚当初から使っている7年ものの掃除機なんだけど、一応朝かけていたんです。

それでもこのコーボルトでカーペットを1回往復しただけで、すごい量のホコリたちがとれました!!
もう1つの毛の長いカーペットなんて、ゴミが奥に入って取れなかったものがどんどん出てきて、新品のようになりました。
そして毛布にもたくさん・・・
で、こんな感じ。
soujiki 004
これでちょっとしかかけてないんですよ。
って、我が家に来たくなくなるような写真でゴメンナサイ。
でもどの家庭もこれぐらい取れるって言ってました(ホントかうそか)

もうびっくり!!
こんなにも取れるものかと・・・。

アレルギーやアトピーのお子さんを持つお子さんは、どうしても普通の掃除機では取りきれないハウスダストにも反応してしまうようです。
また、フローリングのお部屋は、ホコリが落ち着くところがないので、空気中に舞ってしまい、より空気を悪くしているので、できるだけカーペットを敷いてホコリを吸着させたほうが良いとおっしゃっていました。
そして1番掃除機をかけたほうが良いのは布団だと。
1日のうちで1/3は寝ている時間。
布団のホコリやダニを取ることの重要さを教えてくれました。

日本の掃除機は消耗品として、あまり性能が良くないものが多いようです。
この掃除機は高いけど、機能は抜群(ダイソンなんかとも比べ物にならないみたいよ~)。
そして部品ごと交換ができるので、なが~く使えるから経済的。
春日助産院で出産した友人に話したんだけど、助産院のあのきれいさはここだったのね!!って感心してました。

アレルギーやアトピーのお子さんを持つご家庭には、ぜひ一度見ていただきたい。
普通の我が家でもめちゃくちゃほしくなりました。
ちょうど買い替え時期でもあるしね・・・。
ということで、近々旦那様にも見ていただくため、また我が家に来てくれます。

今後私のイベントのときにもチラシ等配らせていただきます。
そして来ていただいた方から個人的に協賛もいただきました。
本当にありがたい。。。

もし興味がある方がいらっしゃれば、ご紹介いたします♪
これは体験しないとわからない。
かなりオススメです。

フォアベルク社
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** みぃさん ***
そうね、やっぱりお家に来るってなると構えるよね。
でも、協賛してくれたからとかじゃなくて、
ホントにステキな掃除機だった。
それにとても尊敬している方々が使っていると聞いたら、
それだけですごい掃除機なんだと思っちゃう。
2011/02/19(土) 00:20 | URL | chirorian #-[ 編集]
思わず笑っちゃいました!
構えてるいっちゃんに(笑)

それにしても、こんなに取れるなんてすごいね!
コレ読んでうちも久々に布団を掃除機かけてみたよ~
普通の掃除機でもチリがいっぱい!
この掃除機で一度吸ってもらいたいかも…

そしたら欲しくなってしまうんだろうなぁ~
2011/02/17(木) 11:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/454-11513198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
37163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3715位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
