食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2011/05/02(月)22:47
ブログなど、ネットワーク上ではあまりマイナスなことを言いたくないんだけど、今日は何となく。

今、幕内秀夫先生の講演会の準備のため、子供たちが寝てから夜のほとんどの時間を使い、色んな事務処理をしています。

ふと、私、何でこんなことしてるのかな・・・って思うときがあります。
良くわからないけど、不安になったりもします。

私は『食』をもっと大切にしてほしいと思うけれど、自分自身も欲求や便利さに負け、さほどちゃんとした食生活はしていません。
周りには、食にたいしても、子育てに関しても、その人らしく向き合っている方々多いのに、しっかりしていない私がこんなことをして良いのかな??
忙しさを理由に、子育てもお家のこともしっかりできていないし・・・。
食や環境、そこに通じる様々なものの知識だってありません。

食の大切さを広めたい~なんて言っている人間が、こんなんで良いのかしら??


最近良く聞かれます。
なんでこんなことしているのか??って。
何でだろう・・・。
自分でも良くわかりません。
確かに収支だけ見たら、完全なマイナスです。

私は誰のためにこんなことをしているのだろう・・・。
私はこれからどうしていけばよいのだろう・・・。
時々自分を見失います。

私が今、こんなことができているのは、多くの方と出会い、その方々から刺激をもらい、そして良い経験もつらい経験もたくさんして、それを自分のカテにしてきました。

私がしている活動を、心底応援してくれる方々がたくさんいます。
その方々のお陰で、今があると思います。
ホントに感謝・感謝です。

その一報、良く思っていない方もいると思うし、私の思いが届いていない方々もたくさんいます。
それはしょうがないことです。
人の気持ちは変えようと思っても変えられません。

人から見たらちっぽけな講演会、単なる講演会かもしれません。
きっず~なに登録してくださった方々が100人というのも、小さな数字だと思われるかもしれません。
でも私は大切にしたい。

良くわからないけど、私はこの講演会を成功させなくてはいけません。
何となく、そんな使命感にかられています。
私が起こしたアクションで、何かが変わる人がいてくれたら・・・。
そして私自身も何かに気付けたら・・・。

地震の後、世の中が少しずつ変わろうとしています。
私も何かせねば!!と思う反面、何もできない自分が情けなくもなります。
ただ、私が今やっていることは、これからの世の中に少しは必要とされていることだと思います。
だから続けていけば、大げさなことをいうと今後の日本を変えるきっかけになるかもしれません。

今、一難去ってまた一難・・・というように、準備がスムーズに行きません。
恐らく、当日まで何かしら問題が起こるように思います。
そんな困難を1つ1つ、周りの家族・友人たちに支えられながら乗り越えていけたらと思っています。

私らしい、私にしかできない講演会になるように・・・。
今はひたすら頑張っていきたいと思っています。

ぜひいらしてください。
お会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** いくみさん ***
コメント、そしてお電話までありがとうね。
そう、私が焦ったりすると、皆にも影響があるし、伝染するね・・・。
気をつけなくちゃ。
特に今回は大きなイベントだし、きっず~なを知らない方も多く参加するし、色んな状況を想定して動いていこうと思います。
また色々アドバイス、お願いします~。

私もいくみさんと話すと、とっても刺激になるよ~
2011/05/13(金) 00:12 | URL | chirorian #-[ 編集]
*** みぃさん ***
熱いコメント、どうもありがとう。
すごく伝わった。。。
時々ふとこんなこと考えたりしちゃうけど、でもやっていることは正しいし、多くの方が支持してくれるし、これからも頑張って行きたいなぁ~って思っています♪
みぃさんからはたくさん影響を受けていることもわかるし、これからもどうぞよろしくね。
2011/05/13(金) 00:09 | URL | chirorian #-[ 編集]
*** なつこさん ***
コメント、どうもありがとう~♪
とても嬉しいよ~。
そう、1人で色々考えていると、何か淋しくなってきたりするけど、こうやって応援してくれる皆がいること、忘れちゃいけないね。。。
またぜひランチ、行きましょう~(*^_^*)
2011/05/13(金) 00:05 | URL | chirorian #-[ 編集]
おつかれさま~v-238

>恐らく、当日まで何かしら問題が起こるように思います。

私も、いつもそう思いながら、色々な準備を進めるよ。
直感の時もあるし、上手くいきそうでも「敢えて」そう考えることもある。
何か大きなイベントをする時には、それくらいの慎重さで、丁度いいんじゃないかしら。
トラブルはつきものだし、予定通りに進むことなんて有り得ない。
(結婚式司会をした時、痛感したよ 笑)

不測の事態に備え、もし起きた時にうまく対応できるよう
心構えをし、コミュニケーションを取り・・・
って、きっず~なだったら、普段から実行していることかな^^

いっちゃんの、“経験値”、目には見えないけれど
会ってお喋りするたびに、私に元気を与えてくれる。

当日、大成功するはずよ♪大丈夫大丈夫^^

2011/05/08(日) 00:35 | URL | いくみ #-[ 編集]
私はいっちゃんと出会っていただけでは、今の生活はないと思うよ!
いっちゃんがきっず~なを始めて、食の大切さを広める活動をしているからこそこうやって気づくことができたんだよ!
他にも食に対しての意識が高い人と知り合いになれたけど、誰でもないいっちゃんからの影響がやっぱり大きいです。
私も自分が得たことを伝えたいとは思っても、そんな行動力も影響力もない。だからこそ、この講演会に一人でもたくさんの人が足を運んでくれたら私も嬉しいなと。
偉そうなことは言えないけど…忙しくて実践できていないかもしれないけど、大事なことは知っているし人に伝えるために自らも勉強しているんだなって。
上手く感謝の気持ちを伝えられないけど、微力ながら…講演会はきもちろん、これからもいっちゃん自身もきっず~なの活動も頑張ってほしいです!
2011/05/07(土) 18:46 | URL | みぃ #-[ 編集]
私はいっちゃんの活動、本当に尊敬してるし感謝してるよ~!!そしていっちゃんを知る私の周囲の友人もかなりの影響をうけてるのを私は肌で感じるよ。

いっちゃんの行動力企画力は中々真似できるものではないので、心細く感じてしまうこともあるかもしれないけど、皆協力したいという気持ちは大なり小なりあるはずだと思ってます。

ストレスや何かモヤモヤした時はランチでも何でもまた誘ってね♪
2011/05/07(土) 15:23 | URL | なつこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/485-75fa0185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
