食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/11(土)22:25
幕内先生の講演会まで、あと少しとなりました。
たくさんの方に協力いただき、本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

きっず~なには現在110名の方が登録をしてくれ、そしてその周りの方々を含めると私はたくさんの方と関わっています。
そんな多くの方と関われること、そして私自身を応援、支えてくれる方が多いこと、すごく嬉しいです。

私は今、幕内さんの講演会を主催し、皆さんに聞いてもらえる機会を与えています。
だけどそれ以上にたくさんのモノをいただいているような気がします。
この講演会を機にたくさんの出会いや機会をいただきました。
私が一番大切にしたいものです。
きっず~なを始めて1年たってないのですが、私の名刺入れはいっぱいです。(180枚)

フライヤーの作成をしてくれた友人は・・・
『chirorianちゃんがこんな大変なことを1人でしているにも関わらず、楽しそうにやっているの見て、私も刺激を受けるし、応援したい』と言ってくれました。
とっても嬉しい言葉です。
そんな言葉をかけてくれる方々がたくさんいること、やりがいにつながっています。
って言うか、その言葉だけで動いている感じです。


ただ人はそれぞれ。
色んな方がいます。

同じことをメールしても、返信内容は様々。
そんな反応に一喜一憂していては、やってられません。
特に私は関わる方が多いため、相手の反応に振り回されていたら毎日悩んでいるでしょうね。
私がブレずにやってこれているのは、ママイキを受講して実践してきているからだと改めて思います。
(そして毎日隣にいる、生きてる守護霊の旦那サマの助言かな。)

自分を認められないと、他人も認められません。

チクチク嫌なことを言ってみたり、わざとわかるようにしてみたり・・・。
そんなことをすると、自分が一番気になって、傷つくのは自分なんですよね。

自分を認めるって、なかなかできないけれど、認めたらすごく楽になるように感じます。
そして人に感謝することができるようになります。

私もまだまだ自分を認めることができないこともあるし、他人と比べて自分が劣っていると思ってみたりすることもあるけれど、すぐに開き直れるようになりました。
私が自分を認められるようになってきたのは、マイナスに思う出来事も自分にどんな成長をさせたいのかな??って思うようになったからかな。


今日はママイイの大交流会でした。
久しぶりに会う方も多かったですが、皆さんイキイキしているし、ホントに毎回刺激を受けます。
みんなに会うと、自分は成長したかな??って考えるきっかけになります。

ママイキのメンバーの多くが、今回の講演会のスタッフとして手伝ってくれたり、参加してくれます。
応援してくれる皆さんに感謝しながらあと1週間、準備頑張りたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/502-fb36d416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。