食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/02(土)00:12
今日は幕内秀夫先生の講演会のことを書きたいと思います。

この講演会をしようと考えてから開催まで約半年間。
色んな壁にぶつかりましたが、周りの皆さんのお陰で無事に終了することができました。

講演会を終えて2週間ほど。
終了後の反響もすごかったですが、今でも色んなところでご縁がつながっています。

あのような講演会を主催しなければわからなかった苦労、協力してくれる周りの皆さんのありがたみ、ホントに色んな経験を味わうことができました。
終わってからすぐは実感がなかったけれど、みんなが書いてくれる日記やコメントなどを見て、ジワジワと達成感が生まれています。

そして今回の講演会の感想の中に、幕内さんの話しの内容が良かった・・・と言ってくれるだけでなく、この講演会をトータルで評価してくださっている方々が多くいらっしゃること、本当に嬉しく思います。

私が苦労を覚悟の上で協賛をとったり、託児を無料にしたり、出展ブースを設けたり・・・etcしてきたのは、普通の講演会で終わらせるのではなく、『きっず~なの温かみ』を感じてほしかったから。
そしてそこからまた新たな繋がりが広がっていってほしいなぁ~って思ったからです。
私がこの講演会を開催した目的(きっず~なの目的でもあるんだけど)は、食の大切さに気付く方が増えてほしいという思いだけでなく、ママたちに刺激を与えられるようにという思いです。

それを受け止め、どう感じたかを伝えてくれる方々が多く、本当に嬉しかったです。
特にメンバーの皆さんはその辺りを感じながら参加してくれ、講演会の内容だけでなく、私にたいしての思いや感想などをたくさん伝えてくれました。
本当にどうもありがとう。

また、先日知り合いの料理教室の先生TUMUGIさんがこんなブログを書いてくれました。
きっず~なではない方にこのように伝わったことが嬉しかったので、了解を得て掲載させていただきます。

幕内先生のお話も素晴らしかったのですが
私はこの講演を主催したきっず~なの代表Sサンに感激した。
実は私は昨年あるところで彼女に初対面した。
赤ちゃんをおんぶして幼児の手を引いていた彼女は、
すでにきっず~なを立ち上げており
ママが生き生きと暮らしていくための活動を展開していた。
その時のキラキラ輝いた目はとても印象的だった。
その彼女がこの日壇上に立ち挨拶をした。
私はその目に釘付けになった。
彼女のその目は、ずっとずっと先を見据え力強さを感じさせた。

「先生、講演来てくださってありがとうございました」
講演終了後ロビーでそう声をかけてきてくれた。
講演はきっず~なのメンバーで支えられており、
あたりを見回すとメンバーのママたちが
生き生きと仕事をしていた。
Sさんだからできた形なんだな~
世の中にはたくさんがんばってるママたちがいる。
ママ先輩として彼女たちに負けないくらい
輝きつづけようとココロときめいたTUMUGIでした


ホントに嬉しい言葉です。
ありがとうございました。


私は幕内さんの大ファンで、本もたくさん読んでる。。。なんてわけでは全然ありません。
幕内さんの書かれている内容を読み、これならみんなに伝わるし、広められそうだ!!と思って来ていただきました。
そんな私が主催するから、マニア層ではない方々がたくさん来てくれたんだと思っています。

きっず~なの1周年イベントということで、お祝いまで用意してくれた方々もいらっしゃり、本当に感謝です。
そういう方々に囲まれて、このような活動ができています。
講演会の時には『ありがとう』をたくさん伝えようと心がけていましたが、伝わったかなぁ~。
これからもどうぞ支えて下さい。

最後に・・・
幕内先生とのツーショットです♪
幕内さんと2人

スタッフのみなさんと・・・
スタッフの皆さん
スタッフの皆さん、それ以外にもたくさんの方に協力していただきました。
本当にどうもありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/507-a1788d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
37163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3715位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。