食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2011/07/07(木)09:30
お待たせしました!!
夏休み企画第1弾『子どもの料理教室』のご案内です。
料理教室&パン教室の2日間行います。

なんと講師を務めてくれるのは、我が家のお隣さん♪
会場もお隣さんのお家で、子供達だけで行います。
そしてママたちは我が家でお茶しながら座談会という、私自身もかなりワクワクしている企画です。
人数が少ないので、お早めにお申込み下さいね。

【講師】
5ヶ月の男の子のママ。
食育指導士の資格を持ち、料理教室の先生をされています。
現在では離乳食教室なども開催中。
子ども・大人向け、様々な内容に対応しています。

【日時】
・料理編 7/28(木)10~14時ぐらい
・パン編 7/29(金)13~15時

【場所】姪浜駅前徒歩2分のマンション。

【参加対象者】年少さん以上のお子さん両日各4名

【参加費】1500円(両日とも)

【持ち物】子どものエプロン・三角巾・タオル

【駐車場】28日:1台、29日:2台
(マンションの下にとめられます。)

◎料理編
10~12時:料理&ママたちは座談会
12時~:作ったものを一緒に食べる

《メニュー》
・玄米ギョーザ(お肉を使わないギョーザです)
・サラダ
・スープ
・ごはん

《座談会内容》
以前配信しました、オーガニックコットンのお店の方が来てくれます。
使い方や経費毒のこと、糸島の紹介等してくれるようです。
営業目的は一切ありません。
本当に良いものなので、こういうものがあるということを知ってほしいと思って企画しています。
ご安心を。。。

※子供たちが作るものだけでは足りない可能性があるので、参加者に1品作ってきていただく可能性があります。

◎パン編
13:00~15:00 パン作り&ママたちは座談会
15:00 解散もしくは食べたい方はそのままどうぞ~

《メニュー》
参加者のアレルギーの有無で作るパンを考えたいと思います。

《座談会内容》
調味料のお話を中心に、私がお伝えできることをお話したいと思っています。
今までの企画や、私に聞きたいことがあるなど、あれば何でも~。
できる限り有意義な内容でお話しをすすめていきたいです。


お隣にこんな方が住んでいたなんて。。出会ったときは衝撃でした。
しかも同じ年、誕生日も数日違いの同じ星座、同じ血液型・・・。
こんな偶然もあるんですね。

お隣さんには、8/6のミツル醤油さんとのコラボ企画も講師を努めて下さいます。
そして9月には2人で近所のカフェを借り、2日間ほどランチ&カフェを行う予定なので、お楽しみに~♪


------
私のオススメ情報

『麹の料理教室』
私がお世話になっている近所のカフェ『波羅』で、麹の料理教室が行われます。
私も助手としてお手伝いに行く予定です。
希望の方がいらしたらぜひ、参加して下さい。
簡単に作れるものをいくつか紹介し、試食会のような感じです。
日時:7/21(木)10時半~14時
場所:スローライフカフェ波羅(ぱあら)
姪浜駅南1-6-13-4階
参加費:2500円
申込み:090-1973-3966(阿部)
下倉から聞いたと伝えて下さい♪


前回の配信にも入れていた、マイヅル味噌さんの味噌造り教室は7/31(日)AMに行うことになりました。
詳細・募集は次回の配信で行いたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/508-7de4d146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
37163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3715位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
