食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2011/07/22(金)01:57
我が家の3連休。
結婚式を挙げた記念日でもあるので、何かしないとなぁ~と思いながら前日まで何も考えておらず。

ということで、1日目の朝、旦那サマがグランドハイアットのバイキングを予約してくれ、行ってきました。
すごく楽しみにしていったんだけど、料理の内容は肉・肉・肉・・・。
どの料理にも肉が入っている感じで・・・。(巻寿司の中にも)
デザートで巻き返し!!と思ったら、マンゴーフェアなのか、すべてにマンゴーが入っていて、マンゴーのクリームブリュレ、マンゴーのロールケーキ、マンゴーのゼリー・・・。
子どもが食べれるものも少ないし、なぜか子どものスプーンはお弁当などについているプラスチックのモノだったり・・・。
なんだかがっかり。

旦那サマは普段お家ではあまりお肉が出てこないので、喜んで食べていましたが、私は食べたけど期待していたのと全然違ったので、イマイチ気分が乗らず・・・。
せっかくのお祝いだったけど、また別の場所でリベンジしよう。

ちなみに梨杏は決まってカレーを食べます。
コピー ~ H23年7月 016
そのあとは噴水で水遊びしました。
コピー ~ H23年7月 018


2日目。
前々から旦那サマと梨杏の2人で1泊旅行に行きたいと言っていて、夏休み期間を考えるとこの日しかないということで2人でお出かけしちゃいました。
行き先は下関。
コピー ~ H23年7月 028

先月、旦那サマがママイキを受けに熊本まで梨杏を連れて行ったとき、大雨で電車が止まったんです。
夜中に帰ってきた梨杏が言った言葉は、『お父ちゃんとお泊りしたかった・・・』。
その言葉が嬉しかったのか、2人での旅行を旦那サマも行きたそうで・・・。

これもまた旦那サマが前日の夜中にせっせとホテルの予約をし、行き方などを調べておりました。
普段の旅行は私にまかせっきりなんだけど、今回は真剣。
それがまたイラっとくるんだけど、嬉しそうにしてるから何も言わず送り出しました。

電車で下関まで行って、水族館へ。
コピー ~ H23年7月 070

コピー ~ H23年7月 048

次の日は唐戸市場で朝ごはんを食べて帰ってくる・・・って内容。
とても楽しかったみたいで、何より何より。

残された母と花梨は、何してて良いのかわからず、ちょっとしたお出かけ、お家のキッチン整理や勉強なんかしちゃいました。
まぁ、それはそれで有意義な時間だったかな。

結婚式を挙げて早いものでまる7年。
これからも元気で仲良く過ごせますように・・・。

ちなみに、この間は花梨を紹介したので、今回は梨杏を。。。
コピー ~ H23年7月 010
幼稚園の夏の発表会で、大太鼓をしました。
左利きにもかかわらず、一生懸命叩いてる姿に感動。

これから夏休みで、ずっと家にいると思うとゾッとしますが、仲良く過ごしていきたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/515-64ce2235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2600位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
