食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2011/08/21(日)01:12
人吉・鹿児島・宮崎旅行 304

フィスラーのお鍋たち・・・♪
本当はこの秋からホールフードの応用編を受講する予定だったのですが、なくなってしまったので、その受講料をこの調理器具にあてることができました。


旅行に出かける前に立ち寄った、アウトレットのフィスラーのお店で、かなりお得に購入。
15分ぐらいしか時間がないから・・・と旦那サマから言われていたので、その15分で衝動買い。
残り1セットだと言われ、旅行から戻ってきたときには売れてしまっているんじゃないかという焦りもあり。

このシリーズは、ホールフードで使用していた調理器具と同じものです。
ホールフードで調理器具のお話なども伺い、できたら一生モノが欲しいなぁ~と思っていたんです。
先生もブランド物のバッグに比べたら安いし、一生モノよ~。って。
ただ、フィスラーにもピンきりがあるから、ちゃんと選ばないといけないということも言われていました。

今までの私の鍋やフライパンたちは、普通のホームセンターで買ったものばかり。
あまり素材にもこだわらず、使っていました。
ただ、アルミニウムのことやフッ素のことを勉強し、使っている調理器具も重要なんだと感じるようになりました。
そして料理を美味しく作る為にも・・・。

もともと私が使っているフライパンはフッ素加工で、すでに表面ははがれ、油をひかないと焦げてしまいます。
そしてもう1つ、フッ素加工のお鍋も剥がれ落ちています。
圧力鍋は、結婚式の引き出物から選んだものだったし・・・。

どうにかしたい・・・と思っていた矢先だったのと、セットで思っていた程の金額がしなかったので、即購入しました。
お鍋4つ、圧力鍋1つ、包丁、フライパン2つのセットです。
ただ、フライパンはフッ素加工。
なので、うまく利用しながら、フライパンだけはもう一度自分に合ったものを探す予定です。


私自身、美味しい料理を作れる人ではないので、プロ仕様の調理器具でよいのか・・・とも思いますが、これを揃えただけで気分も違います。
旦那サマも即OKだったというか、彼の助言で購入したような感じで、こういうことにお金をためらわず出させてもらえること、感謝です。

これから、娘達がお嫁に行くときに、プレゼントできるぐらい大切に使いたいなぁ~と思っています。

ちなみに・・・、まだ使い方に慣れず、初っ端から焦がしたりしています(*_*)
調理器具に負けないように、これから料理の腕を磨いていきたいな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/525-95eae969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
18341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2108位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
