食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2011/08/26(金)01:23
お盆明けに『きっず~な音楽祭2011』を開催しました~。
総勢80名の方々が参加して下さいました。
きっず~な音楽祭2011 003

ママ達の趣味を応援する場を設けたいという思いもあって、きっず~なの活動をしてきていますが、今回は主に音楽を趣味で楽しんでいるママたちに焦点をあてたイベントを企画させていただきました。

ママであっても自分の趣味を楽しみながら子育てをするっていうのは、子どもや旦那サマにとってもいい影響があること間違いなし。
その発表の場を設けることで、より生活に刺激になるかなぁ~って。
それに、他のママさんたちがその姿を見て、刺激を受けてくれたら・・・という思いもあって。
せっかくなら、きっず~なのメンバーだけでなく、多くの方に聞いてほしいとネットなどでも呼びかけさせていただきました。
きっず~なを知らない方も多く参加されるので、私の活動も知ってもらえる機会もなればと、今までの活動写真も展示しました。

そして、写真はゴスペルの友人、ハニーフォトサロンさんに撮影してもらいました。
ここ最近、写真の大切さを実感。
特にこのようなイベントや講演会の写真を残しておくことの重要さに気付きました。
今日の写真はその写真でお楽しみください♪

で、せっかくなら薬院から小戸に引っ越してきたダムナチュールさんのお菓子も出展させてもらって・・・♪
きっず~な音楽祭2011 001
このお菓子たち、めちゃくちゃ美味しい~。
今回、夏休みだった旦那サマも一緒に参加しましたが、一番乗りで購入していました。

まず1番始めは・・・
ウエストマミーズアンサンブルの皆さん。
きっず~な音楽祭2011 002
この4人はママゴスペラーズのメンバーでもあるんだけど、ゴスペル以外にも歌や演奏を子どもプラザや公民館などで行っています。
最近ではマイヅル味噌さんでも自主コンサートをしましたし、今度はゆずの木で演奏します♪

きっず~なのイベントで演奏してもらう機会はありましたが、ゆっくり聞くのは初めて。
すごくみんなイキイキしていたし、とってもステキだった~。
子供達もノリノリで踊ってたし♪
そんな姿にも癒されました。


そして続いては・・・
今回のコンサートのために結成された3人組で、演奏・歌を披露してくれました。
きっず~な音楽祭2011 004
写真は2人ですが・・・。
この3人もゴスペルのメンバーです。

連弾やクラリネットの演奏・歌の披露をしてくれました。
ゴスペルではみんなで歌うので、なかなか1人1人の声を聞くってことはないんだけど、こうやって歌っている姿を見て、ホントにステキだなぁ~って感じました。


そして続いては・・・紙芝居です。
先日発売された、『いのちをいただく』の紙芝居を、友人が読んでくれました。
きっず~な音楽祭2011 005
私はこの方が絵本を読んでいる姿が大好きです。
なので、今回お願いすることにしたんです。

子供達にはまだ難しい内容だったかもしれないんだけど、ママたちが泣きそうになっている姿が印象的でした。


そしてそのあとは。。。
マミースマイルで練習をしている、ハーモニースマイルの皆さんのアカペラ。
きっず~な音楽祭2011 006
子供達がうるさかったりするのに、ちゃんと自分の音をとっていて、すごいと思いました。
私はできない・・・。
みんなでイキを合わせようとしている姿がとても良かった。

初めての発表となったようですが、そうとは思えない程素晴しかったと思います。
まだ結成して日も浅いのに、良くここまで・・・。

続きまして・・・
才能教育研究会チェロ科宮下クラスのチェロの演奏です。
きっず~な音楽祭2011 007
私の知り合いがチェロを習っていて、本来ならその子が出る予定でいたのですが、出れなくなてしまったので、その代わり先生と生徒さん1人が来てくれました。
小学校4年生の子が弾いてくれました。

生演奏ってあまり聞く機会がないから、感激。
ダムナチュールさんのお菓子とコーヒーが良く合う演奏でした。


そして、そして、最後は・・・
プロのミュージシャン、冨田裕輔さんです!!
きっず~な音楽祭2011 009
たまたま紹介していただき、快く来てくださることになりました。
感謝・感謝です。

冨永さんは、先日NHKの北九州の歌で大賞をとられた『ひまわりの花』など3曲と、アンコール1曲を歌ってくれました。
きっず~な音楽祭2011 010
アンコールの曲では、みんなと掛け合いをしながら歌い、かなり盛り上がりました~。
子供達もとても楽しそうにしていました。

ステキな声とその人柄、来ていただいてホントに良かったです。
ちゃっかり梨杏もCD買ってるし。
きっず~な音楽祭2011 011

今回、2時間という子供達にとっては長い時間ではありましたが、みんなで楽しむことができました。
開催してホントに良かった。

出演者の皆さん、
この日に向け、準備や練習はとても大変だったと思います。
出演してくださり、本当にありがとうございました。
皆さんのお陰でステキなイベントになりました。
また機会があったら、ぜひお願します。

お手伝いしてくださった皆さんも、本当にどうもありがとうございました。
いつもこのようにお手伝いを快く引き受けてくださる方々いて、心強いです。


ということで、無事に終了しました。

ちなみにうちの娘は。。。
あまり聞いたりしていなかった感じもしましたが、今ではお家でチェロのマネをしたり、私の真似をして司会なんかしています。
私は歌ったわけじゃないけど、久しぶりに上の子にもこのような姿を見せられて良かったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/528-c2d3c258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
23463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2399位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
