食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2011/11/23(水)20:32
先日出場したママコンテストを企画されたエコマム主催の『キレイランチセミナー』に、特別ゲストとして参加してきました。

今回は、ANECCAの横山社長が開発されたデリシャス(食べれる)コスメを紹介するランチ会。
そして『美』は外からだけでなく、内面からも作られる・・・ということで、食の面で私がお話しをすることに。

先日のママコンテストのときに、協賛企業として来られていて、グランプリをいただいたあとに挨拶に来て下さいました。
そしてこのランチセミナーに一緒に出てもらえないかと、オファーをいただいたんです♪

ちなみに、ママコンテストでこのコスメ賞をいただたのは、ハニーフォトサロンさんでした。
めちゃくちゃ喜んでいたので、私も興味津々。

先日、打ち合わせで横山さんにお会いしましたが、肌がものすごくキレイ!!
ファンデを使っていないというから、もう驚き。
うちの下の子、花梨と比べてみたのですが、赤ちゃん肌と言っても過言ではないぐらいモチモチ肌をしています。
(乾燥シーズンに入るというのに・・・)

そしてもう1つびっくりしたのは、同じ大学、同じ学部、同じ学科だったんです!!
2年上の先輩でした。
なので、キャンパスですれ違っていた可能性も・・・。
同じ授業を受けていた可能性もあり・・・。
こんなステキな偶然にとても親近感が湧きました。

デリシャスコスメとは、昆布やさつまいもの成分の入った、赤ちゃんでも使えるとても肌に優しいスキンケア。
今、洗顔、化粧水、保湿、こんにゃくスポンジを使っているのですが、なんともいえない自然な感じと、臭いが苦手な私にも安心感を与える優しい臭いで、とても気持ちがいいです。
使っていたら横山社長のようになれるかなぁ~。

日本の食材を使い、日本で作り、それをアメリカで販売していた横山社長。
アメリカでも販売はしているようですが、今回凱旋帰国をされ、日本でも販売活動をしています。

ランチ会でも、コスメを作るまでの苦労話しを簡単に説明していましたが、このお話しはどんなに時間があっても話しきれないぐらい、大変なことだったんだろうなぁ~って感じました。
4584049_1420715044_53large.jpg
真ん中が横山社長。
左がエコマムのれいこさん。
そして撮影は、ハニーフォトサロンの阿部さん♪

そして隣に座っている私も、主に調味料についてお話しをさせていただきました。
参加してくださった皆さんからも、興味をもっていただけたようで嬉しかったです。
今日のお役に少しでも立てたなら良いのですが・・・。
4584049_1420714894_244large.jpg
こんなステキな写真もとってくれました♪

そして主催&司会・進行をしてくださったエコマム代表れいこさん。
この方の器の大きさもすごいし、話しも上手だし、会うたびに勉強させられます。
今度、話し方教室開いてほしい・・・。
そして私の活動も応援してくれているのも伝わってきて、本当に嬉しい。


今日はキレイランチセミナーという頃で、40名近くの方が参加されていましたが、皆さんママなのにしっかりした服装をされてきて、前に立つ私がこんな格好で大丈夫だったかなあ・・・と思ってしまうぐらい。
エコマムのスタッフの方に、私のコスチュームはミツル醤油の前掛けでしょって帰りに指摘され、ハッとしました。
そうだった・・・。
次何かの時には、前掛け忘れずに持っていこう!!

ランチもとても美味しかったし、色んな方々と再開もあれば、新しい出会いもあって、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
このような機会をいただき、エコマム・麗子さん、横山社長に感謝です。

これからもデリシャスコスメ、使っていくので、また使い心地など紹介させてください♪
エコマムが立ち上げたFIKAマーケットにて購入できますよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/578-713cb11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
21221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2291位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
