食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2011/12/04(日)20:00
温かい陽気から一転した12/1、天神警固神社で行われたたくさんの出展ブースが出るイベントに、私も出展をさせていただきました。

このイベントの主催者は、私と同じ主婦の方です。
今まで旦那サマの仕事をお手伝いしていて、その仕事から離れることになりました。
そんな時、今までの知り合いの方々を一同に集めた出展ブースなどを設け、多くのママさんたちに子育てをもっと楽しんでほしいという思いでイベントを考えられました。

私との出会いは、今回のイベントに出展される助産師さんが、『同じママで、先日幕内秀夫さんの講演会を企画したかたがいるから、その方に色々アドバイスもらったら良いよ~』と私を紹介してくれたのがきっかけでした。

そしてその方が我が家に来たのが9月頃だったかな?!
少しでも役に立てば・・・との思いで、イベントの運営のときの注意点だったり、協賛のとり方だったり、いろんなことをお話ししました。
そしてハニーフォトサロンの阿部さんや、いつもフライヤーを作ってくれる友人を紹介させていただきました。

そんなご縁で、今回出展のお話しもいただき、ハニーフォトサロンさんも一緒に出展させていただくことになりました。
私が面識のない方々ばかりが出展されていたので、そんな出会いも楽しみで♪
そして今回の協賛一覧は、友人が手がけてくれました。

で、ブースはこんな感じ。
コピー ~ こんにゃく作り 030
看板娘の下の子も一緒です。
今回は、塩麹作りとお醤油作りのワークショップを行いました。

お友達もたくさん来てくれて、お昼のときなどは大賑わい。
久しぶりに会うお友達もたくさん来てくれて、そして麹を買ってくれたり、お醤油を作ってくれたり・・・。
嬉しかったなぁ~。

このイベントの来場者は、トータル750人だったようです。
すごい!!

多くの方が呼びかけをしてくれ、出展のブースも多く、当日のスタッフも多く、すごいステキなイベントだったと思います。
これは主催者の人柄によるものだと思います。
すごく大変だったと思いますが、恐らくすごい達成感を味わっているはず。
お疲れ様でした~。

私もこんな温かみのあるイベントがしてみたい~、なんて思ったり。
私はいつも食ばかりなので、色んな方面の方の出展ブースを設けるのも良いなぁ~って思いました。


出展に関してですが、ここ最近、何回か出展をさせていただいたのと今回で、ペースや物品をどの程度用意したら良いのかつかめた気がします。
今回は用意していた数では多かった・・・。
人はコンスタントに来てくれたけど、いっぱいいっぱいの対応でも半分の量ぐらいしか裁けず。
運ぶのも大変だし、また機会があるときは考えて準備しようっと。

ブースでの対応に追われ、なかなか他の出展の方とお話しする機会がなかったのですが、それでも良い機会をいただき、本当に感謝です。
そして一緒に参加した娘は、一時同じ会場の託児に預けたものの、ぐずることも少なく、大助かり。
(一度大泣きしたのは、私が蹴飛ばしてしまい、倒れたのよね・・・)

今回もとっても楽しかったなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** tinyさん ***
コメント、どうもありがとうございます。
嬉しかったです。
メールを送りました。
ご確認お願いします。
2011/12/05(月) 23:24 | URL | chirorian #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして☆
福岡市西区で自宅レッスンをしているtinyと申します。
美容室amberさんより紹介していただきました。
メルマガ配信を希望しますので、よろしくお願いします。
2011/12/05(月) 17:12 | URL | tiny #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/584-22b09461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
