食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/14(水)21:47
今週はゴスペルDayというぐらい、ゴスペルの予定もあったり、メンバーとも会うことが多い週です。

月曜日はゴスペルのワークショップしました。
私たちママゴスペラーズ主催で、指導してくださる方も招いて。
今回、このワークショップの目的は、普段自分達だけで練習しているので、うまくいかない部分があり、ゴスペルの一体感や楽しく歌うことを味わいたいという思いからでした。
そしてせっかくなら一般の方も招いて、大人数でやりたいなぁ~っと思い、大きなワークショップとして行うことにしたんです。

今回先生は、私の知り合いの助産師さんに紹介してもらいました。
目的を先にお伝えしていたこともあり、その思いに合う方を紹介してくださったんです。

先生は、なんと熊本の荒尾市から来てくださり、しかも各パートを担当してくださる方々も仕事を休んで3名来てくれました~。
そして紹介してくれた助産師さんも来てくれました♪

託児の助成金がおりなかったり、当日もキャンセルが多かったり、色んな問題が起こったこともあったけど、無事にワークショップを終えることができました。
参加者はトータル40名ぐらいだったと思います。
(内、メンバーは20名ちょっとかな。)

いやぁ、楽しかった・・・。
すごい楽しかった・・・。

2時間みっちり、5曲ぐらい歌ったかな?
それがどれもノリが良い曲で、盛り上がる・盛り上がる。
みんなとこんなに顔を見合わせながら楽しく歌うことは初めてだったかも。
今までの練習は無駄が多いね・・・なんてことにも気づくことができました。

今回の先生とは、またいつかコンサートをしたいね・・・って話をしています。
そしてメンバーのみんな、またやりたいって!!
私もまたやりたい!!
色んな反省点はあるけれど、でもメンバーが楽しく歌えたことが何より良かったです。
目的達成。
大成功だったと思います。

紹介してくださったお友達にも感謝だし、先生や一緒に来てくださった方にも大感謝です。
ありがとうございました。


そして2日後、コンサートがありました。
しかも午前中は九大学研都市にあるジャスコ伊都店内の子どもプラザ。
そして午後は高宮アミカスで行われているママフェスタのFIKA。

ワークショップで覚えた曲をやることにしていたのですが、ワークショップのあとの練習ではやはり先生がいないと音もわからなくなるし、ノリも悪くなってしまい、不安でした。
ただ、やってみたら意外に楽しく歌うことができ、もう大満足。
きっと、ワークショップの余韻が残っていたんだと思います。
(音は外れてたと思うけど、気にしない・気にしない・・・)
そして『君は愛されるために生まれた』という曲には、教えていただいた手話を付けて歌うこともできました。

ママゴスペラーズとしてコンサート依頼は月に1度ぐらいのペースであったのですが、私が出場できたのは久しぶり。
そして今年最後のコンサートとなりました。
その最後を飾るコンサートとしてはめちゃくちゃ良かったんじゃないかなぁ~。

参加できたメンバーが少なかったのは残念でしたが、それでもみんなで楽しく歌うことができました。
そして梨杏も花梨も一緒です。
梨杏もほとんど一緒に歌ってたみたいです。(って、自分のことで精一杯で、見てないけど・・・)

ゴスペルのメンバーって、ホントにみんなステキです。
どうしてこんなにもステキなメンバーが集まったのかと思うぐらい。
ゴスペルだけでなく、良い刺激をいただき、いつも私の活動を応援してもらい、ホントに一緒に歌えて嬉しい。

こんな集まりに参加できていること、そしてコンサートの機会をいただけること、すべて感謝しながら楽しく歌うことができました。
この余韻が残っている間に、また何かやりたい!!
(年末年始で忘れないようにしないと・・・)

いやぁ、充実したなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*** misaHCRさん ***
コメント、ありがとうございます。
同じような活動をされていたんですね。
私も立ち上げのメンバーです。(少し前まで代表をしていました。)
今まで楽しく歌えていた場所から離れなくてはいけないのは、とても残念でしたね。
また自分の気に入る場所で歌えたら良いですね。
コンサートにもぜひいらしてください。
練習ももちろん大歓迎ですので、そのときはご連絡くださいね(*^_^*)
2011/12/27(火) 00:49 | URL | chirorian #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(土) 12:43 | | #[ 編集]
*** misaCHRさん ***
ご連絡、ありがとうございます。
実家へ帰省していたため、書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありません。
ゴスペルをされていたんですね!!
私たちのサークルは、子育てサークルの一つの様なもので、
指導者がいるわけではなく、自分たちだけで練習をしています。
なので、上手ではありませんが、
日々の子育ての合間に、良いリフレッシュになっています。
次回は3/11に西市民センターの環境フェスタというイベントで、歌う予定です。
良かったら聞きにいらしてください。
そしてお声かけていただければ、嬉しいです。
2011/12/22(木) 16:10 | URL | chirorian #-[ 編集]
初めまして
糸島ここのき、コトーネさんのTwitter、HPからたどり着いたもうすぐ2番目出産予定の西区民です!
ブログを読んで思わず書き込みせずにはいられなくなり、突然のコメントお許し下さい…。
私もずっとゴスペルを歌っていたのですが、出産&転勤でここ2年ほど歌っていませんでした。
近辺でどこか活動している所はないかな?と日々思っていて、なかなか探し出せず…。
しかもフルタイムで働いているので難しいとは思いますが、せめて皆さんが歌っているライブをみたいです!
次の予定があれば教えて下さい!
2011/12/20(火) 13:05 | URL | misaCHR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/593-8387c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
37163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3715位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。