食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2012/02/08(水)09:00
きっず~なで配信している内容を、載せています♪

今日のお知らせです。

【1】
テレビ出演が決まりました♪
FBSの18:15~『ニュース5ちゃん』という番組の特集で、塩麹が取り上げられるのですが、そこに出演することとなりました。
日頃のメニューを紹介するほか、講師をしているところを撮影します。
麹の取材は、偶然にもミツル醤油さんです!!
放送日などはまたお知らせしますが、2月下旬の見込みです。

そして2/15(水)に太宰府の羅紗茶で行われる講座にテレビカメラが入ります。
かなり緊張していると思われます。
知り合いがいたらとても心強いです!!
参加してくださる方、大募集です(*^_^*)

私の今年の目標は、テレビ出演をすることでした。
私の活動を知ってもらい、多くの方に食の大切さに気付いてもらったり、自分らしく生活できる方が増えてほしいなぁ~という思いからでした。
この思いがすぐに叶う形になり、『願いは声に出すもの』だとつくづく感じます。
皆さんも夢を声に出してみて下さい。
きっとその夢を手助けしてくれる方が現れたり、いろんな機会が増えたりするはずです。

【2】
2/16(木)の『150人のスマイルフォトギャラリー+1Day Mama Salon』で出展を予定しています。
そのときの販売内容をお伝えしておきます。
・塩麹、お醤油作りのWS
・こんにゃく作りセット(こんにゃく芋150円/100g)
・甘酒の販売&試飲
・麹の販売(735円/500g)
・オーガニックコットン『コトーネ』の販売
以上を予定しています。

麹は500gを販売する予定ですが、1kgがほしい方は事前にご連絡いただければ用意しておきますので、ご連絡ください。
尚、ほぼ常に、麹は常備していますので、必要な方はご連絡いただければいつでもお分けできます。

今回、ハニーフォトの阿部さんの人徳で、たくさんの方が様々な内容で出展しています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

実は夏に開催した『きっず~な音楽祭』に特別ゲストとして来て下さった富永裕輔さんも来てくれることになりました!!
この音楽祭を開催したとき、撮影を担当してくれた阿部さんの写真を富永さんが気に入ってくれ、その後コンサートへ招かれたり、販売したCDのジャケットにも写真が使われるなど、阿部さんと良い縁が生まれました。
このような縁ができること、私自身も本当に嬉しく思っています。
阿部さん自身も、今回のイベントの目的は、多くの方と出会い、そこで生まれた縁を大切にしてほしいという思いで開催します。
このイベントからも良い縁が生まれますように・・・。

【3】
『きっず~な 大交流会』のお知らせ

去年の秋頃から、自分自身が出向くイベントや講座などが多くなり、食育イベントコーディネーターとして、イベントの企画がなかなかできていませんでした。
自分自身ももどかしい気持ちでいっぱいだったのですが、せっかくなら幼稚園が春休みに入る前に、大きなイベントを開催することにしました。
ということで、3月8日(木)に、『きっず~な大交流会』を行います!!

内容などはまだ決まっておりません。。。が、予定しておいて下さい(*^_^*)
たくさんの方が参加してくださることを楽しみにしています。
そしてここでも多くの方のつながりができますように・・・。
(ちなみに、私自身の転勤が決まれば、サヨナラ会になるかも。。。なんて思ったりもしています。)

【4】
2/28日に姪浜公民館で予定している『麹の料理教室』ですが、お知らせを少ししていましたが、正式に発表する前に残り1~2名様となりました。
こんにゃく作り(20日)もあと1~2名、受入れできると思うので、この機会にいかがでしょうか?
もし希望の方がいらっしゃったら、早めにご連絡ください♪


以上、今日の配信でした。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/615-d5282eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
42418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3900位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
