食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2012/03/04(日)02:40
家族のことをアップする余裕がなく、いつも自分のことばかりですが、今日はまとめて書いてみたいと思います。

まず、クーザに行ってきました!!
コピー ~ H24年2月 055
リアンが体調を少し崩しているにも関わらず、強行突破しました。
リアンは音や出てくる人たちに怖がって、ずっと耳をふさいだまま。
そしてそれを見ていた花梨もわけがわからないまま耳をふさいで見ていました。

うちの子たちにはまだ早かったかなぁ~とも思いましたが、私たち夫婦は大興奮。
ドキドキハラハラ、時には笑って鑑賞させていただきました。
子どもだちもその場で静かにしていてくれてたのは、大助かりです。

花梨2歳、旦那サマ32歳になりました♪
コピー ~ H24年2月 077
2並びの日に生まれた花梨も、もう2歳になりました。
早い~。
毎日自分のことで精一杯で、子育てしていないのに、それでも日々色んなことができるようになって、かわいくて仕方ない!!
成長は少し遅めですが、それでも少しずつ言葉も出てきたりしています。
イヤイヤ期にも突入。。。
これから数ヶ月ぐらい、手こずりそうです。

そして2日遅れて旦那サマの誕生日。
いつも支えてくれる、守護霊様です。

花梨の誕生日は私が体調を崩し、旦那サマの誕生日は本人が体調を崩し、数日間あまり食べれなかったので、回復してからケーキでお祝いしました♪
って、初めてキャラクターなんて注文しちゃった。
そしてなぜか同じ赤い服着てるし・・・。

そして、梨杏の幼稚園の発表会がありました♪
コピー ~ H24年2月 070
真ん中のピンクのワンピースがリアン。
お花の役です。

この他にも、合奏、合唱があり、花梨が覚えてしまうぐらいずっとお家でも口ずさんでいました。
去年の発表よりも堂々としている姿に感激したし、成長を感じられる瞬間でした。


で、リアンの料理教室へ♪
コピー ~ H24年2月 057

コピー ~ H24年2月 064

コピー ~ H24年2月 082
テレビでもお馴染みの、幾田先生の料理教室に参加してきました♪
この教室、申込当日に予約でいっぱいになってしまうほど人気です。
確かに、子供達がめちゃくちゃ楽しそうだったし、先生のキャラクターもステキだし、人気が出るはず。

リアンはいちご組みだったときのスモックを着て参加しました。
今回はうどんを作ったのですが、とっても上手にこねたり、切ったり、伸ばしたりしている姿に感動。
こんなに上手にできるなら、もっとお手伝いさせてあげなくては!!って思いました。
しかもとっても楽しかったみたい。
それに作ったうどんが美味しかった~。

最近は花梨が台所に立ちたがり、一緒にご飯を作っているので、リアンはお絵かきしたり、お手紙書いたりしています。
もう少しお手伝いを増やしていかなくちゃ。
でも、花梨もいるので、なかなかうまくいかないんですよね。。。
私もそんなに余裕がないし。。。と、つぶやいてみる。。。

ということで、また参加します~。
来月が楽しみ♪


そしてお雛祭り。
DSC_0359.jpg
たいしたものは作れなかったけど、簡単にお祝いしました♪
今まで当たり前のように成長している子供達だけれど、本当は当たり前ではないんですよね。
そんなことを考えながら食事をしました。


体調が悪い日が多かった中でも、すべての予定がスムーズにいく我が家。
梨杏も幼稚園を休むことはなかったし、私も予定をキャンセルすることもなく、この冬を越せた感じです。
無理をせず、これからも家族で楽しく過ごしていけますように・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/623-e2439735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2886位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
