食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/11(日)00:31
先日、きっず~な大交流会を行いました。

最近、講師として動くことが多く、なかなかきっず~なの企画ができていなかったことと、企画しても募集人数が少なく、すぐにいっぱいになってしまうということがあり、春休みに入る前に開催させてただきました。
今回は、名刺持参で。
名前や連絡先以外に、趣味や活動していること、これからの夢などなどを書いてきてもらいました。

今回の目的は、
・メンバー同士の交流をしていただくことで、色んなつながりを作ってほしい。
・名刺を作ることで、自分自身を見つめる時間を持ってほしい。
・他の方の趣味や活動を知ることで、自分自身には何が向いているのかなど、考えるきっかけにしてほしい。っていう感じです。

私は多くの方にいつも応援され、協力してもらい、支えてもらっています。
そんな恩返しができたらと、今年はみんなを応援できればと思っていたので、その1つとして企画させていただきました。
私もみんなの頑張っていることを知ることで、よりその方を応援できるんじゃないかと思ったんです。

開催前に、今度『名刺』について記事を書く予定の新聞記者から、取材依頼まで・・・。
その方も最初から最後まで参加して下さいました。
そしてここからとても良いご縁もでき、ホントに良かったと思っています。

今回は、トータル35名ぐらいの方が参加して下さいました。
きっず~なのイベントに初参加の方も多く、前からいる方も新鮮な感じだったんじゃないでしょうか・・・。

最初はグループに分かれて名刺交換を行い、それを3回ぐらい繰り返したら、一品持ち寄りを出してランチをしながらの交流会へ。
持ち寄りも、主食・おかず・お菓子などがちょうど良く用意されていて、どれも美味しかった・・・。
ちなみに私は、低温スチーミングした鶏をミツル醤油さんの杉樽で仕込んでいるもろみで漬けたものを持参しました。
そして漬け汁に、ごま油で炒めたふきのとうも和えて持っていきました。

もろみもこの夏ごろには熱いかもしれません!!

ランチをしたあとはこんな感じ。
iphone_20120311000656.jpg
みんなでワイワイ。


今回、私の伝え方が悪く、入退室いつでもOKだと思い込んでしまった方が多くいらっしゃいました。
それなのに、遅刻をされるのがとても苦手な私の失言。。。
その場の雰囲気を悪くさせてしまい、申し訳ありません。

温かい返事をたくさんいただき、ホントにどうもありがとうございました。

このイベントで告知させていただいた、本の出版。
これから動き出したいと思います。
皆さんのチカラを得ながら、作り上げていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

参加して良かったとおっしゃってくれる方が多く、また時期を見て、このようなイベントをしてもいいなぁ~と感じています。
そのときはまたぜひご参加ください。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/628-72fbd63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
27927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2951位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。