食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2012/04/01(日)23:35
下の子・花梨さん、2歳1ヶ月で無事に卒乳いたしました~!!

上の子は1歳10ヶ月でお互いの同意を持って終了したつもりが、その後1ヶ月ぐらいかんしゃくがかなりありました。
恐らくそれは、おっぱいのせいだったと思うので、次に生まれてくる子は2歳までは絶対飲ませようと決意していました。

2歳の誕生日を迎えてから、いつやめようかと考えていましたが、私自身がやめるのに億劫になっている部分があり、なかなか踏ん切りがつかず。
普段自分のことで忙しくしているので、スキンシップがおっぱいぐらいだし、ぐずってもすぐに落ち着くし・・・なんて理由で。
それに、まだ意思疎通がうまくできないので、理解させてやめるのはまだ先かなぁ~とも思ったり。

それでも決意して行動してからはスムーズにいきました。
欲しがることもあったけど、ちょっと気を紛らわせたら忘れたり・・・。

ということで、3日間飲まなかったので、知り合いの助産師さんにきてもらい、ケアも完了です。
この3日間、おっぱいがパンパンで痛いのなんの。
今でも良く出てたんだなぁ~って実感しました。

ケアは数週間後にあと1回して終了です。
ケアをしていないと、更年期障害の原因になったりするようだし、次の子を考えている方も、最初から良いおっぱいをあげるにはしておいた方が良いみたいです。

飲まなくなってからの食欲はホントにすごいですね。
そして夜泣きがなくなったのも、嬉しい~!!
今までは3回ぐらいは起きてました・・・。

だけど、これで子どもへの階段をまた1歩上がったかと思うと、ちょっぴり淋しい気もします。
今まで飲んでくれて、そして元気に育ってくれて、本当にありがとう。

ということで、最近の花梨さん♪
iphone_20120329222427.jpg
2人目だからか、お調子者で、世渡り上手です。
かわいすぎて、たまりません(^^♪


そうそう、このケアの前には内田美智子先生の講演会を聞きに行きました。
先生のお話しはなんど聞いても号泣です。。。
(急いで出かけたら、ハンカチ忘れるハプニングありで、鼻水ジュルジュル・・・)

で、今回購入した本はコチラ・・・
お母さんは命がけであなたを産みましたお母さんは命がけであなたを産みました
(2011/12/16)
内田 美智子

商品詳細を見る


普段の何気ない生活も、本当は幸せなのに、ついつい忘れてしまいます。
子ども達が元気で育っていること、旦那サマが元気で仕事していること、私が好きなことができていること、本当にありがたいこと。
色んな奇跡が集まって、今の私がいます。
先生のお話しを聞いて、今ある幸せを、幸せだと再確認することができました!!


そしてそのあとにおっぱいケアが待っていたのも、何かの縁ですね。
色々と走馬灯の様に今までの思い出が蘇ってきました。

子供達に、言葉だけでなく、態度で『あなた達が大切だ』と伝わるような育て方をしたいし、私の頑張っていることを見せ続けていきたいと思います。
ちょっとした態度も、子供達って見ているもんですよね・・・。
気をつけなければ。


そうそう、うちのこのエピソードを1つ。
上の子・梨杏は、『おかあちゃん、大好きなもの何??おとうちゃん以外で。』と良く聞いてきます。
旦那サマには、『おかあちゃん以外で。』と聞いてくるそうです。
こんなことを言ってくる娘には、私たち夫婦のことが伝わっているのかな。
いつかこんな夫婦になりたいと言ってくれる日が来るといいなぁ~。

ということで、なんだかとてもホンワカした気分に浸る1日でした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/642-6922f99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
42418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3900位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
