食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2012/04/04(水)22:42
強風の1日だった昨日、サンレイクかすやという場所で行なわれた『FIKA東×kids job』のイベントに出展をしてきました。
今回、麹が手に入りにくい可能性があったので、お醤油作りで参加することに。
塩麹は作ることができたので、持参しました。

このイベントは春休み期間だったということもあり、子供達のお仕事体験もできるイベントになっていました。
なので我が家も2人の子どもと一緒に参加させてもらいました。
強風で、天気がイマイチだったので、少し人数が少なめだったようですが、それでもかなりにぎわっておりました。

ちなみにブースはこんな感じ・・・
fc2blog_201204042222169ad.jpg

今回もたくさんの方に来ていただき、お醤油を作ってもらうことができました。
私が講師を始めて、今回でお醤油作りをされた方が70名になりました。
100名まであとちょっと。
まだまだ頑張ります♪

子供達は楽しいブースがたくさんあり、1日飽きずに遊んでいました。
fc2blog_20120404222154130.jpg
ホンモノのマジシャンと一緒にマジシャン体験。

fc2blog_2012040422213020f.jpg
ネイリスト体験。(って、単なるお客様ですが・・・)

fc2blog_201204042220390ae.jpg
モデル体験。
モデル事務所に所属している子供たちが来てくれて、うちの子たちをエスコートしながら、ファッションショーをしました。

fc2blog_20120404221954f47.jpg
人が入れるシャボン玉体験。

他は、お友達たちとアチコチ行きながら遊んでました。
もうあまり見ていなくても、分別がついて、楽しく遊んでくれるので、コチラも大助かりでした。

そしてランチに451堂さんのトマトしょうがカレーをいただきました。
fc2blog_201204042221060bf.jpg
食べたいと思いながら、なかなか機会がなかったので、食べれて幸せ~。
とっても美味しかったです!!

他にも、お仕事体験では、手作り楽器作り体験(お友達がしていましたが、大盛況でした~)、ホンモノのレジ打ち体験、明太子づくり体験(お土産がたくさんでした!!)、梅が枝餅作り体験、パン作り体験などなど・・・。
どれも子供たちが楽しめるものばかり。
オープンから終わりまでいる方もたくさんいて、1日いても飽きないイベントでした。

写真は上の子ばかりですが、下の子はあまりぐずることもなく、終始その辺りをウロウロしたり、お姉ちゃん達と遊んだり・・・。
そしてたくさん食べたり・・・。
この子なりに楽しんでいた感じです。

東区の方での出展は初めてだったので、ちょっと緊張気味でしたが、1日とっても楽しく過ごすことができました。
イベントの出展って、やっぱり楽しいですね。。。
お声をかけてくださった、主催者の方(TEAM JAMさん)に感謝です。
また機会がありましたら、ぜひ参加したいと思います♪
ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
*** モニさん♪
またお会いでき、こちらこそ嬉しかったです♪
エプロン、ありがとうございます~。
お醤油屋さんになりきって、これからも愛用していきたいと思います♪
またどこかでお会いできそうですね。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
2012/04/09(月) 23:42 | URL | chirorian #-[ 編集]
よい一日でした。
お疲れ様でしたー。一日楽しかった~。
やっぱりそのエプロンステキv-218
またどこかでお会いしましょう。
2012/04/04(水) 23:01 | URL | モニ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirorian24.blog102.fc2.com/tb.php/645-8ad7bbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
10610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1184位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

 | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
