食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/09(金)22:34
うちの旦那さんの趣味はラグビーでするんるん
日曜は練習、夏はビーチタッチフット、秋に公式戦モータースポーツ
怪我だけはないように気をつけながらやっています。

その旦那さんに趣味がまた2つ増えました。
1つめは『家庭菜園』
現在二十日大根、ねぎ、トマトを植え、なんとかすべて芽が出ました。
そして二十日大根を初収穫。
根はサラダに、葉はお味噌汁にしてみました
はつか大根

ねぎは芽ねぎとしてちょこちょこ料理に使ってますが、トマトはもうちょっと時間がかかりそうです。

2つめは『自家製食品』作りバー
前回作ったゆず酒がとってもおいしく出来上がったので、調子に乗って梅酒に挑戦です
梅酒

梅干
梅シロップ
余った梅で梅干と梅シロップも製作中。
梅シロップはもうじき出来上がります指でOK

何はともあれ、こういうことに楽しむってなかなか良いですねわーい(嬉しい顔)
でも年をとった証拠かしら
2007/09/10(月)01:29

言葉にはすごい力があるんだって、江原さんが言ってた。
(スピリチュアルの江原さんね)
『気を付けてね』は、事故を回避してくれる力があるって。

それを知ってから毎日旦那さんに言ってきた。
朝会社に行く前・帰ってくるとき・ちょっと出かけるときでも。
そして旦那さんも私に毎日言ってくれる。
そして今日まで大きな事故もなく元気で生きている。

言葉に力があるって思ってるからか、時々助けられてる感じがする。
この間もベビーカーを押して横断歩道を渡っていたら、赤信号を突っ走ってきた車がいた。
私はよそ見をしていて気付かず歩いちゃったんだけど、あと少しで娘ごとひかれそうだった。
そのとき思い出したのが旦那さんから言われた『気を付けて』。


ただやっちゃいました…。
昨日旦那さんがラグビーの試合で、出かける前に『気を付けて』とは言ったものの、初めて娘も応援に行ったので張り切って怪我しちゃうんじゃないかって他の人と話してたら案の定、怪我しちゃい途中退場。
本人は打撲って言ってるから病院には行ってないのでわかりませんが、骨折の可能性も。

言葉の力ってすごい。
プラスの言葉を使い続ければ、ずっと穏やかに生活できるはず。
そう信じて生活していこうと改めて誓います。

みんなも『気を付けてね』。

写真は旦那さんの手。わかりづらいかなぁ…
2007/09/01(土)14:57
うちの旦那サマは、褒めたり尽くしてあげると伸びるタイプ。
将来社長になるための投資はできるだけしてあげたい。
そう常々思っております。

ただ、我が家はそんなに裕福ではない。
まして子どもも生まれ、専業主婦となった私は毎日の生活でいっぱいいっぱい。でも、この投資がいずれ大きな利益となる日を夢見て、投資し続けるのです。。。。

現在営業マンなので、身だしなみはとっても大事。
社内でも、外部にも見た目で与える印象はまったく違う。
そこで・・・
・スーツはすべてオーダー(体が小さくて合うスーツがないってのもあるけど。)
・Yシャツもすべてオーダー
しかもボタン・糸の色・カフスまで細部にわたり決めている
ブランド時計が目立つようにと、左の腕の長さは短め。
・靴もオーダー
・ネクタイも嫌味にならない程度のブランド物(を少々。)
・冬のコートは、フェラガモ。(ただし、見た目はわからない嫌味にならないものです。)

同じ会社で働いていたので・・・
・上司の身に着けているものは常にチェック。

時々は贅沢をして、『こういうものがいつか普通に食べれるようになる!!』と再認識する。
・本などには載ってないが、金持ちの集まるすし屋に月1ペースでいっていた。(今は子どもがいるからちょっとお休み。)

他には・・・
旦那サマへは誕生日プレゼントは図書券(社長になるためには読書は必須。)


今思い当たるのはそのぐらいかなぁ。
もっとある気がするけど、まぁいいか。

旦那サマはこの行為にとっても喜び感謝し、社長になるための闘志を燃やしているのでした・・・。
チャンチャン。
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
10610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1184位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

Before  | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。