食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2011/02/05(土)23:39
2月5日、中央市民センターの30周年記念イベントに、私の所属する『ママゴスペラーズ』が出ました♪

11月のコンサート後、新しいメンバーを募集し、17名から26名に。
まとめるのも一苦労な感じですが、数回の練習にも関わらず、新しいメンバーの方々が一生懸命、曲・振りを覚えてくれ、本番を迎えることができました。

コンサートは土曜日ということもあり、席にはほぼメンバー家族の顔ぶれ。
そんなアットホームな雰囲気の中、コンサートを行いました。

konnsa-to.jpg
こんな感じで、5曲ほど歌いました♪
子供たちはウロウロしながら・・・。
でもそれがママゴスペラーズなんです。

いやぁ~、楽しかった♪
すごくイキイキ歌えたように思います。
特にOH!HAPPY DAYを歌っているときに、何だかじぃ~んってするものもあり・・・

私たちは子育てサークルの1つとして活動をしているので、上手ではありません。
楽しく歌うってことだけなんです。
そんな感じだから、コンサートなんて大丈夫かなって思いましたが、楽しく歌っている姿を家族のみんなに見せることができ、ステキな機会だったように思います。


次は3月13日に西市民センターのホールで歌う予定です。
また楽しく歌えそうな予感☆

25名を超えるママたちと、それにプラスの子供達。
この団体自体をうまく継続していくのは大変なことだけど、ホントにみんなステキな方ばかりで、協力してくれ、すごく助かっています。

これからもみんなで楽しく歌っていけたらいいなぁ~って感じました。
良かったら3月のコンサート、聞きに来て下さい♪
2011/02/02(水)23:16
11月のコンサート終了後、新しいメンバーを募ったところ、10名近い方が入ってくれたママゴスペラーズ。
新しい方は1ヶ月間の練習(4回程度)にも関わらず、ミニコンサートをしちゃいます♪

2/5(土)11:00~、30分間の予定
中央市民センターの音楽室にて

中央市民センターの30周年記念のイベントです。
他にも違うお部屋で色んなサークルの出展などもあるようです。

曲目は11月のコンサートと同じ曲になりますが、新しい方も増えたので、少しは迫力が増すかな?!
良かったら聞きに来て下さい☆
2010/11/12(金)22:03
来年の手帳やカレンダーの用意はしましたか??
私は、手帳はクレセントムーンさんより『旧暦美人ダイアリー』を、カレンダーは産直クラブで紹介されていた『歳時記カレンダー』を購入しました。
来年はもっと月の満ち欠け・そして季節を感じることができそうです。

また、毎年手作り卓上カレンダーをこの時期に作成しています。
目的は旦那サマの会社の机に置いていただき、仕事を頑張ってもらうため。
『ホンニナルKぴぃ』と検索すると出てくるサイトで、1冊1200円で作成することができます。
ぜひお子さんの写真などを載せて、作ってみてはいかがでしょうか??
ジジ・ババにもオススメですよ~。

ということで、今日のイベント紹介です。

909861963_126.jpg
私が入っている『ママゴスペラーズ』のコンサートのご案内です。
この団体は子育てサークルの1つで、指導者がいるわけではなく、みんなで協力しながら練習しています。
うまいとはいえないですが、楽しく、一生懸命歌いますので、ぜひお子様連れで見に来て下さい。

【日時】11月24日(水)12:00~、30分間

【場所】西市民センター 1階ロビー

【参加費】もちろん無料です

【曲目】Oh!Happy Day他、良く耳にする曲ばかり
ぜひ一緒に歌って下さい♪

このサークルの目的に、一生懸命なママの姿を子どもに見せたいという思いがありす。
なので、コンサートも子供達と一緒に歌います。
そしてこんな風に楽しんでいる人たちがいることを知って、たくさんのママたちに少しでも良い刺激を与えられたらと思っています。

この日、11時~、11時半~の2回、図書館で本の読み聞かせ会もありますよ。(同一内容)
合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

聞きに行くよ~って方、私の心の準備が必要なので、一言連絡いただけたら嬉しいです♪
メンバーの皆さん、練習頑張っていきましょう~。
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
15707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1753位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

Before  | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
