食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/08(日)23:30
明けまして、おめでとうございます。
今年も1年、皆さまにとって、ステキな年になりますように・・・。

って、かなり遅い新年の挨拶になってしまいました。
年末もこのブログで皆さんにお礼の挨拶をする予定が、それもできないままこんなに日時が過ぎてしまい、申し訳ありません。

きっず~なの活動を始めて、初めての年越しを迎えた去年。
正直、その前の年(一昨年)がとてもステキな年すぎたので、厄年ということもあり、どんなことが起こるのか不安でしょうがない状態で迎えたのを記憶しています。

2月の旦那サマの入院から始まり、翌月には下の子・花梨が入院、家族の体調の悪さはGWぐらいまで続きました。
お払いをしてもらったら、それからスーッと何もなかったかのように病院に行くことはなくなりました。
なんだったのかしら・・・。
でも今、みんな元気で何よりです♪

そしてきっず~なの活動に関しては、周りの皆さんの協力のお陰で、かなり充実したものになりました。
1周年記念の幕内さんの講演会や、それ以外のイベント、講演会、すべてがスムーズに進むことができたのは、周りで応援してくれる方がたくさんいるからだと思います。
本当にありがとうございました。

そして去年の終わり頃から、講師としても人前に立つことが多くなりました。
「講師をしてみたいなぁ~」と思っていたら、色んなところからお話しをいただき、様々な経験ができました。
講師としてはまだまだなので、これからも勉強しながら頑張っていきたいと思っています。
で、講師をするとみんなに伝えると、絶対に誰かが応援に来てくれる、見に来てくれる・・・。
本当に心強いです。
みんなに支えられているなぁ~ってつくづく感じる瞬間です。

で、去年目標の1つとしていたのが、資格を取ること。
ホールフードJマスター、調味料Jマイスター、食育アドバイザーの3つをとることができました。
どの資格も、これからの活動に重要なものです。
そして、講師として人前に立つときに、どれだけ資格が重要なものか、あらためて気付きました。

たくさんの方に出会い、色んなことを経験し、成長できた年ですが、振り返ってつくづく感じるのは、応援してくれる方や、私を気にしてくれる方がたくさんいることです。
これからも皆さんに気にしてもらえるような人間でありたい。

友人などには、自分の進みたい道がはっきりしていて、それに向かって着実に進んでいる・・・なんてステキな言葉をいただくこともあるのですが、実はそんなことはなく、すべて直感で動いています。
なので、正直、今年の目標も、予定しているイベントなどもまだありません。。。
ちょっと焦ってる自分もいますが、少しゆっくり、自分の直感を信じて考えていきたいと思っています。

ただちょっと思っているのは・・・
・応援してもらうばかりでなく、もっと多くの方を応援したい
・子どもの成長をもう少しゆっくり味わう
この2つは今年、頭に入れて行動できたらと思っています。

昨年同様、今年もどうぞよろしくお願いします。
2011/10/24(月)23:30
私が今まで食育に携わってきて、今一番広めていきたいと思っているのが、調味料。

まず食の大切さに気付いたら、調味料を変えること!!
そして身近なスーパーでも取り扱ってもらえるようになってほしい。
そんな思いがあって、『調味料Jマイスター』の資格を受けることにしました。

この資格は通信でも勉強ができます。
テキストとDVDの講義を見ながら勉強していく感じです。

私がやっていきたい内容とはちょっと違ったけれど、知らないことも多く、大変勉強になりました。
日本の誇れる調味料で、しかも毎日使っているにも関わらず、こんなにも無知なんだと・・・。
資格を取ることだけでなく、日々の生活に密接に関わっていることなので、知ることができ良かったと思います。

で、試験はというと・・・。
テキスト持込可でした(笑)
もしかして・・・とは思っていたものの、確信したのは数日前。
それまで知らずに勉強してました。
でも知らなかったお陰で真剣に勉強できたので良かった。

ということで、恐らく満点です♪

結果が届くまではまだ時間がかかりますが、それまでにも調味料のお話しをする機会が増えてきました。
ホントにありがたいことです。
これからもっと調味料のことに目を向ける方が増えるよう、活動していきたいと思います♪
私でよかったら、声、かけて下さい。


これからの私の予定です♪

10/26(水)FIKAママコンテスト出場します!!
来場者の1票でグランプリが決まります。
ぜひ遊びに来て下さい。
FIKAママコンテスト

10/28 おうち起業ママイベントinマイヅル味噌
私も出展ブースと、調味料のお話しをさせていただくことになりました。
10:30~15:00、調味料のお話し会300円、塩麹ワークショップ800円(お持ち帰り付)です。
甘酒の販売&試飲も予定しています。

11/5(土) 食育祭・調味料座談会 講師
13:00~、イムズ8階、600円
予約:092-522-8336(食育推進ネットワーク福岡)

11/12(土) 食育祭・糸島ツアー バスガイド
このツアーは、キャンセル待ちとなりました。

11/16(水)麹(こうじ)の料理教室in羅紗茶
11:30~、2800円(ランチ、お持ち帰り付)
薬草茶屋 羅紗茶

他、数件。。。
忙しいけど、充実した毎日です。
2011/10/04(火)20:30
月曜日、誕生日を迎えました。
多くの方にメールなどでお祝いしていただき、本当にどうもありがとうございました。
その文面、1つ1つ、ホントに嬉しく思います。
そしてつくづく、私を応援してくれ、支えてくれる人たち皆さん、とてもステキで、私は良い人たちに恵まれているなぁ~と感じます。


ただ、毎年なんですが、誕生日を迎える少し前(9月の下旬)頃は、気持ち的に落ち気味になります。
何でなのか良くわからないけれど、誕生日前に何となくやり残した感じで焦るのかな・・・。

なので誕生日プレゼントは、ちょっとしたココロの癒しをしてきました。
うまく説明できないけど、ココロのモヤモヤって、前世の体験や記憶を引きずってきていることも多くあるようで、そこを解決してあげるとココロが軽くなることがあるって。

身体的な問題は、前世の行いから来るもんだと『生きがいの創造』という本で読み、衝撃を受けましたが、ココロもそのようなことがあるそうです。

ということで、良くわからない毎年起こる心のモヤモヤを解決するため、先日知り合った方に見ていただき、対処していただいたんです。
色々お話しをしていく中で、私の前世などを掘り下げてくれ、どこに問題があったのか教えてくれ解決してくれます。

とっても怪しい感じもするけれど、頭の上からすごい勢いで何かが出ているのを感じ、そして何かが入っていくのも感じました。
そして気分もすっと楽に。

ココロのくせで、悪い方やいつものパターンになることはあるようだけど、次第にそれもなくなるとか。
まだ良くわからないけれど、何となく良い方向にいっている気がします♪

ということで、誕生日もどうでもよくなりつつある30代ですが、これからも元気でパワフルにいけたらいいな。
多くの方に支えられ、そして応援してもらい、今まで生きてこれました。
本当にどうもありがとうございます。

これからも楽しく、そして自分の思った道を進んでいけたらいいなぁって思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに・・・
今日いただいたお花。
いつも応援してくれる友人から『きっず~なの皆さんを代表して・・・』って。
そんなことをしてくれる友人にホントに感謝です。
誕生日 001

そして家族からは・・・
バラの花束。
誕生日 004
この量を3つに分けて包んでもらい、子供2人と旦那サマからいただきました。
一番の良き理解者である家族の皆さん、ありがとう。
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
42418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3900位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

Before  | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。