食育イベントコーディネーターとして活動中。イベントの案内や活動記録などをお伝えしています♪
--/--/--(--)--:--
2009/05/19(火)00:42
金曜日、東京から友人が遊びに来てくれました。
先月結婚式を挙げた友人です。
旦那サマはお医者サマなのでですが、学会が北九州であるということで一緒に来たんです。

金曜日は友人と私と梨杏の3人でドライブ。
3月にも行った『茅乃舎』でランチ。
やっぱりすごぉぉ~く美味しい!!
梨杏の食べっぷりも違いました。
カメラを忘れてしまったので撮れなかったのが残念・・・。
接客もとても良く、大満足です。

その後は買い物したり、ちょっとドライブしながら我が家の旦那サマの会社へお迎えに。
そして夕飯はうちの近くのお寿司屋さんでお食事。
友人も新鮮な海の幸の美味しさに驚いていたので、何より・何より。

その夜は友人だけ我が家に宿泊。
彼女の旦那サマは他の先生たちとの飲み会等が予定されていたので、別にホテルをとっていたんです。
みんなで川の字になって寝たのでした。
もともと会社の同期なんだけど、研修のときにホテルに滞在していたときを思い出して、とても懐かしくなってしました。

そして次の日は、北九州へ彼女の旦那サマを迎えに行った後、下関の唐戸市場へ。
mama.jpg コピー ~ gazou 1109 karatoichiba.jpg
やっぱりすごい混んでました。
だけどこんな雰囲気が逆に友人たちには良かったみたい。
近くに住んでないとなかなか行ける場所じゃないから、連れて行けて良かったな。

その後は、どこに行ったら良いかわからず(福岡って、案外行く場所がないような・・・)、私たちのオススメ糸島をドライブすることに。
コピー ~ gazou 1113
『かまくら』でちょっとお茶。

コピー ~ gazou 1111
『風の邱』でクロワッサンを購入。
我が家はクロワッサンのラスクにしてみたけど、なかなか美味しかったです。

そのあとラスクの話で盛り上がったので、我が家のオススメのパン屋『のたり』にも行き、ラスクをたくさん購入しました。
久しぶりに行ったら、3月に生まれた赤ちゃんが。
とても癒されました~。

その後は、
コピー ~ gazou 1033
せっけん屋さん『暇楽』へ。

そして、『またいちの塩』へ。
mataitinosio.jpg
最近一部が火事になたようで、ちょっと悲しそうな店主に塩のできるまでを説明してもらったり、絶景を眺めたり、ゆったりとした時間を過ごしました。
私もここのお塩を買ったのは初めてだったんだけど、我が家で今使っている石垣島のお塩よりも断然美味しく感じました。

夜は、我が家の近所のもつ鍋屋さんへ。
友人は以前横浜支店で働いていたので、横浜支店から転勤になった方々もお誘いして、大人数で盛り上がりました。

やっぱり前からの友人って、とてもいいですね~。
普段はなかなか会えないけど、会ったらそんなこと関係ないぐらい普通にしゃべれるし。
私のこともすごぉぉくよくわかってくれてるし。
会いにきてくれてありがとう。
ちゃんとおもてなしできたかしら?!


そしてそして、日曜日はママ友さんと、子どもはそれぞれの旦那サマに預け、岩盤浴へ行ってきました。
初めての岩盤浴。
すべての毛穴が開いて、老廃物が出て行った・・・って感じ。
かなり癒されました~。
そして、最後には大浴場で一緒にお風呂。
裸のお付き合いをしてきたよ。
いやぁ~、病み付きになりそうなぐらい気持ちよかったです。
誘ってくれて、どうもありがとう♪

こういう時間をくれる旦那サマにも感謝ですね。
2009/03/27(金)23:30
今週は天気も良く、桜も満開でお花見日よりでした☆
お外で遊んだり、お花見をすることが多く、リアンもたくさんのお友達と遊ぶことができましたぁ~。

それに加えて、友人やリトミックのお友達との送別会もあり、なんだか淋しい気分にもなりましたが。

ただ、私のマイナス気分も少しずつ上昇中。
桜から良いパワーをもらえたかな。
少しワクワクした気分です♪

で、金曜日には。。。
前日の夜に急に決まった野球観戦へ。
前に働いていた会社の同僚からチケットをいただいたんです。
リアン、初野球観戦。
ママ友さん親子もお誘いして、一緒に行ってきました。

金曜日は朝から用事があったり、お花見があったり、チケットを取りに会社へ行ったり。。。と、朝から夜までハードな1日でしたが、行けて良かったなぁ~。
risuさん、チケットありがとう♪
コピー ~ gazou 883 コピー ~ gazou 887

開始時間は18時から。
席は自由席だったので、3席ずつ通路側を確保し、子どもたちも好きなように動き回ってました。
席が決まっていたら、1席しか取れないので、自由席って良いですね~。
思った以上に混んでたけど、とてもステキな場所で見ることができました。
(とはいっても、野球より会話メインな感じでしたが。。。)
寝る時間もあるので、7回の風船上げを終えて帰ることになったんだけど、ホームランも3本見れたし、何より子どもたちも楽しそうでした~。
また連れて行きたいな。

ところで旦那サマはというと・・・
年度末の大きなお仕事に取り掛かっております。
恐らく、今まで担当した中でも1番と言えるぐらい大きなお仕事。
百道に新しくできた病院です。
最近毎日げっそり帰ってきますが、会社の皆さんにも手伝っていただき、あとちょっと頑張ってほしいです。
risuさんにもかなり協力していただいてるようで、本当にどうもありがとう。

そして、私も微力ながらちょっとお手伝いしました。
私のお仕事がうまくいったら報告させて下さいね。

と言うことで、来週もステキな1週間になりますように・・・☆
2009/02/23(月)23:30
日曜日、ママ友2人と3人でビュッフェランチに行きました♪
最近お外ランチが頻繁ですが、行っちゃいました。
それにしても3人って?!
そう、今回子どもはそれぞれの旦那サマに預けて、ゆっくりランチ会だったんです。

うちの旦那サマが働いている会社の福利厚生で、『JALシーホークホテル』のランチが安くなる券をいただいたので、お友達を誘って行ってみたの。
かなぁ~り前から予約していて、まだかまだかと楽しみにしておりました。

3人とも普段着ないようなスカートはいて、小さめバッグで出陣。
嬉しいことに、送り迎えは友人の旦那サマが引き受けてくれ・・・。
どの旦那サマも優しいんですね。。。

会話はというと・・・
やっぱり子ども中心。
だけど、普段ゆっくり話せないようなことも話せて、ホントに有意義な時間だったなぁ~。

正直、とってもマイナス思考の私・・・。
普段話しそびれることも話せて、色々なマイナスなことが吹っ飛みました~。
友人には早死にするって言われたし、これからはもうちょっと前向きにいかないとなぁ~。
少しは長く生きたいしね。

2人のうち1人は転勤が決まりました・・・。
そしてもう1人も転勤になるかもって話です。
淋しい・・・。
って、私も話が出るかもしれませんが。。。
(まだなさそうな感じですが、油断はできません。)

私の周りのママ友も転勤者が多いので、なんだかそわそわする時期ですね。。。


そうそう、今日からまた取材記事が2件アップされています♪
『産直特集』ということで、八百屋さんの「あおや」さんと居酒屋の「博多炉端魚男(フィッシュマン)」を取材しました。
良かったら覗いて下さいね。
『プレシャスムーン』
3月は2件の特集で、合わせて4件の取材先がアップ予定です♪
そのときはまたお知らせさせてくださーい。
☆きっず~な情報☆

- Information -

5/19 転勤族ウエルカム
パーティーin百道タワー
(イベント出展)

5/28 麹レクチャー講座
(講師)

6/6 お手当て講座
(イベント企画)

7/2 新聞発行記念イベント
inふくふくプラザ

7/5 飾り巻寿司講座
(イベント企画)
in姪浜公民館



-- E N D --
.
.

☆自己紹介☆

chirorian

Author:chirorian
2児のママ。福岡8年目の転勤族です。
好きな言葉は『モノより思い出』。
食育活動をしながらも、美味しいものには目がない、普通の主婦です。
・調味料Jマイスター
・ホールフードJマスター
・食育アドバイザー

【キーワード】
・きっず~な ・春日助産院
・ママイキ ・ママゴスペラーズ

☆カテゴリー☆
☆ご来場者数☆

☆オススメblog☆
☆ランキング☆

[ジャンルランキング]
日記
10610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1184位
アクセスランキングを見る>>

☆ブログ内検索☆

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

・・・梨杏、5歳まで・・・

・・・花梨、2歳まで・・・

・・・結婚記念日・・・

Before  | chirorianのきっず~な 活動Blog♪TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
